理念と思い

「入居者原点」を基本理念に
良質なサービスを

1991年の創業以来、私たちは『入居者原点』を理念に掲げ、すべてのスタッフが、あらゆる場面において、ご入居者が何を求めているかを判断・言動の拠り所として業務にあたってまいりました。
ご入居者一人ひとりが、その方ならではの思いをお持ちです。可能な限り、それを汲み取り寄り添うことで、安心で快適にお過ごしいただくことが、私たちの願いです。

代表挨拶

「入居者原点」を基本理念とし、お元気な方々にはいかに心豊かに、介護が必要な方々にはいかに心穏やかにお過ごしいただけるかを常に念頭に置いて運営している介護付有料老人ホームです。

多摩丘陵の豊かな自然に抱かれて、救急指定病院が近接する心強さと経験豊富なスタッフによる手厚いサポート、そして安全と信頼のセコムグループが運営する盤石な経営基盤が大きな安心です。四季を通じて多くの定例行事や様々なイベント、盛況なサークル活動が日々の生活を彩ります。
和やかな雰囲気の中で快適なシニアライフをお楽しみいただけるコンフォートロイヤルライフ多摩は、心からご満足いただけるサービスを取り揃えて、お客様をお待ちいたしております。

代表取締役 奥田 真弘

ロイヤル10か条

施設では多くのスタッフが24時間体制で交替しながら働いています。このような状況でご入居者に良質なサービスを提供するためには、スタッフ間で理念が共有されていることが大切です。すべてのスタッフが運営理念に基づいた行動が迅速にできるように、そして提供するサービスが均一で良質なサービスになるように、この理念を「ロイヤル10か条」としてまとめ、朝礼で毎日唱和しています。

1

「入居者原点」、おもてなしの心でご入居者の満足度アップ

2

「明るく・楽しく・前向きに」は、ロイヤルの合言葉

3

「報・連・相」は仕事の基本

4

「当たり前のことを当たり前に」、できる力を身につけよう

5

「チームワーク・チームプレイ」が、ロイヤルの仕事の進め方

6

「おもいやりの心」を、形に表すのがロイヤルマナー

7

「ロイヤルスマイル」は、ご入居者の心を豊かにし、我々の心をより豊かにする

8

「輝いて生きる」ために、自分の感性を磨こう

9

「ロイヤルスタッフ」は、チャレンジするプロの集団

10

ロイヤルNO.1で、「入居者の満足・職員の幸せ・ロイヤルの発展」を推進

「入居者原点」の理念を
実践するために

開業以来毎月、ご入居者のご意見を運営に反映するため「運営懇談会」を実施。運営の状況を報告、ご要望やご意見をお聞かせいただく場として「お茶会」を開催しています。
こうした取り組みが、ご入居者との関係を良好にし一体感を醸成しています。